三重県四日市市 エクステリア・ガーデンの設計・施工 ピーグリーン
三重県四日市市にあるエクステリア・ガーデン専門店ピーグリーンのブログ
デッキとガビオン
ヘベアテックのデッキ
先日完成したお庭です。
今回のウッドデッキは床板にヘベアテック(硬質なゴムの木を使った合板)という材を使いました。
合板ですので反りやひねりが無く非常にきれいな材です。これはいい! 
側面には幕板を全面貼りましたのですっきりして美しいですね。

円形のガビオンにコルジリネとハイビャクシンを植えて。いいですね。
自画自賛ですみません。ありがとうございました。
 
Pea Greenの庭 2015年 6月
Pea Greenの庭
駐車場を兼ねたアプローチ。
枕木敷きのアプローチ脇にアガパンサス、ラムズイヤー、カレープランツ、チェリーセイジ、カルーナ、ギボウシ、ローズマリー、アカンサス、ラベンダーなど、こんもりと茂ってきました。

アガパンサス
アガパンサス。開花前の蕾が綺麗です。

アカンサスの庭
アカンサスのゴージャスな花。
去年は咲きませんでしたが今年は咲いてくれました。
大きな葉も存在感があって魅力的、古代ギリシャの装飾のモチーフに使われているそうです。


アナベルの庭
紫陽花 ‘アナベル‘
今からもっと白く丸くなっていきます。

エキナセアの庭
エキナセアの花、僕のお気に入りです。
品種が多いですよね。
コレクションしようかな。

ブルーベリーの庭
ブルーベリーの実。ジャム出来るかな。







 
石畳テラスと芝生のガーデン
昨年末に完成した日進市のお庭へ訪問させていただきました。

日進市のテラスガーデン
少し害虫の被害がありましたので消毒や剪定をさせていただきました。
完成時よりも葉が茂り見違えるように綺麗になっております。
グリ石を敷き詰めた部分は暗渠排水を兼ねた設計になっております。
今回は若手建築家さんとコラボレートさせていただきました。
日進市までの道のりの車中でいろんな話をさせていただきましたが、
僕にとってエクステリアと建築の関係や仕事観について考えさえられた貴重な時間でした。
人生一生勉強ですね。

 
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031