三重県四日市市 エクステリア・ガーデンの設計・施工 ピーグリーン
三重県四日市市にあるエクステリア・ガーデン専門店ピーグリーンのブログ
石畳のガーデン
先日仕上げさせていただきました庭です。
予備駐車場を兼ねたテラススペースに砂岩の板石を敷き詰めました。
高さ1.8mのウッドパーテーションは落ち着いて過ごせる空間作りに欠かせません。
奥に見えるのはまたまた出ましたガビオンです。
敷き石の色がいいですね。植物も映えますしモダンでシックな庭が出来ました。素敵です。
ガビオンの庭
カレックスのガーデン
こちらから見てもいい感じですよ。
お施主様から「庭に出たくなります!」と最高にうれしいお言葉いただきました。
木製竿掛け
サービスヤードもご提案させていただきました。
床は洗い出し仕上げ。
竿掛けはパーテーションと同じセランガンバツ材。 奥さんにちょうどいい高さで作りました。
ありがとうございました。​
デッキとガビオン
ヘベアテックのデッキ
先日完成したお庭です。
今回のウッドデッキは床板にヘベアテック(硬質なゴムの木を使った合板)という材を使いました。
合板ですので反りやひねりが無く非常にきれいな材です。これはいい! 
側面には幕板を全面貼りましたのですっきりして美しいですね。

円形のガビオンにコルジリネとハイビャクシンを植えて。いいですね。
自画自賛ですみません。ありがとうございました。
 
石畳テラスと芝生のガーデン
昨年末に完成した日進市のお庭へ訪問させていただきました。

日進市のテラスガーデン
少し害虫の被害がありましたので消毒や剪定をさせていただきました。
完成時よりも葉が茂り見違えるように綺麗になっております。
グリ石を敷き詰めた部分は暗渠排水を兼ねた設計になっております。
今回は若手建築家さんとコラボレートさせていただきました。
日進市までの道のりの車中でいろんな話をさせていただきましたが、
僕にとってエクステリアと建築の関係や仕事観について考えさえられた貴重な時間でした。
人生一生勉強ですね。

 
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930